Mackerel User Group

Mackerel User Group Blog

Mackerel User Groupのブログを開設しました! & いくつかのおしらせ

こんにちは, Mackerel User Groupの@__papix__です. 皆さんMackerelしてますか?

先日開催された「Mackerel Meetup #7」で, Mackerel User Groupの立ち上げについて発表させていただきました. このMackerel User Groupのブログの開設を含めて, いろいろな取り組みが動き出していますので, 今日はその紹介をさせていただきたいと思います.

Mackerel User GroupのSlackチームを開設しました

Mackerel User Groupでは, Mackerelを中心に, Infrastructure, DevOps, SREといった様々な領域について, 情報の共有や質問, 相談といったコミュニティを行う場所として, mackerel-ugというSlackチームを開設することにしました.

そしてこのたび, このSlackチームへJoinするためのURLを公開しました: https://join.slack.com/t/mackerel-ug/shared_invite/zt-1hnm8pao4-zjwsJBEgP4uSMhwc0Sirqw

Mackerel User Groupの立ち上げメンバーも既にJoin済みなので, 皆さんと一緒にカジュアルかつざっくばらんに情報共有などが出来る場所にしていきたいと思っています. この機会に是非, mackerel-ugのSlackチームにご参加ください!

「Mackerel User Group Meetup Vol.1」を開催します!

そしてもう1つのお知らせは, 「Mackerel User Group Meetup Vol.1」の開催についてです!

Mackerel User Groupの発足についてお話する際, 「ユーザーグループミートアップの開催」をしていきたい, と宣言しましたが, 早速第1回を開催します! 日時は(少し直近になってしまったのですが)6月14日(火)の19時30分から(開場は19時から), 場所は株式会社エウレカ様にご提供頂きました.

今回はカジュアルに, LTを8本という内容にしています. テーマとして, 「Mackerelをサーバ監視/管理"以外"に使う」を用意していますが, もちろん(?)正しい使い方の紹介も大歓迎です. 「俺はMackerelをこう使っているぜ!」というひらめきとアイデアを, この機会に是非聞かせて下さい!

また, LT終了後には懇親会も予定しています. こちらも皆様, 是非奮ってご参加ください!

さいごに

引き続き, Mackerel User Groupは, Mackerelというサービスをより良く活用できるように, このブログなどを通した情報, 知見の発信や, 「Mackerel User Group Meetup」の開催など, 様々な取り組みを進めていきたいと思っています.

Mackerelを既に活用している方はもちろんのこと, ちょっと興味がある... という方も, 是非Mackerel User GroupのSlackチームや, Meetupにお越しください! 皆様のご参加, お待ちしております!